バーニーズ帝、悪性リンパ腫の寛解への道

バーニーズマウンテンドッグの帝は悪性リンパ腫と診断されましたが、寛解に向けて、1日1日大事に幸せに過ごす日々を時々ブログに。家族で『ONE TEAM』となり、悪性リンパ腫に向き合っていきます。

悪性リンパ腫寛解するぞ!

我が家の帝は2月13日、悪性リンパ腫と診断されました。
岐阜大学動物病院で、喉の腫瘍の切除手術をしてもらい、しっかり詳しく検査してもらった結果、悪性リンパ腫でした。
少し泣けました。
でも、麻酔から覚めて、家族のところに連れられてきた帝は笑顔でした。
その笑顔を見たとき、帝との新しい濃密な1日1日のスタートラインにたったんだなとおもいました。
帝との日常、毎日は書けなくても、時々、更新していく予定です。

岐阜大学で1回目の抗がん剤がおわったあとは、副作用なのか、食欲がなく、なかなか食べなくなり32~33キロあった体重があっという間に28キロに。
大きな震えがあり、下痢が続きました。
でも、抗がん剤が効いているようで、リンパ節の腫れはなくなりました。
ちなみに、今後は岐阜大学は遠いので、かかりつけの病院で、治療を続けていきます。
2~3日おきに点滴や各種注射を続けて、先生と、いろいろ相談しながら、次の抗がん剤に向けて、なんとか体調を戻すように、あの手この手で、いろいろ行った結果、下痢もおさまり、食欲も戻ってきて、大きな震えもなくなりました。
今は体重も29キロになりました。
今後も、3日ごとに、点滴や注射(ステロイド等)を行いながら、このまま調子がよければ、3月19日に次の抗がん剤となります。
なんとか、その日くらいには30キロくらいまで、体重ももどるかな?
今日は夕方の散歩もルンルンでした。
病気とはおもえません。
良い調子良い調子。
やたらとお尻の毛をむしり、お尻がはげてしまったけど、まずは、今の調子を維持しようね。
初回なので、長くなりました。
m(._.)m
写真は、ルンルン夕方散歩です。
f:id:mikado-daisuki:20200303172205j:plain