バーニーズ帝、悪性リンパ腫の寛解への道

バーニーズマウンテンドッグの帝は悪性リンパ腫と診断されましたが、寛解に向けて、1日1日大事に幸せに過ごす日々を時々ブログに。家族で『ONE TEAM』となり、悪性リンパ腫に向き合っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

帝、8回目の抗がん剤は延期。

順調に抗がん剤治療が続いていた帝。しかし、8回目の抗がん剤は延期となりました。理由は、左顔面神経麻痺を発症したからです。 8月20日に8回目の抗がん剤を予定していた帝ですが8月16日朝、新聞配達がお休みだった帝の父ちゃんはヘッドランプをつけて朝4時…

足の調子良いよ~

7回目の抗がん剤が終わった帝。まずまずの調子で過ごしています。長い距離をあるくと、ビッコがひどくなるけど、ほどよい距離のお散歩なら、調子よく歩いてくれてます。 プルーンは落ちてしまったけど、プルーン畑へパトロールの帝。 あれ、プルーンがないよ…

帝のペースでね。

帝、毎日、穏やかに過ごしています。訳あって、我が家で預かっているマロン君にも、優しい帝。初対面も柵越しに優しく見つめてました。そのうち、一緒にお散歩できるかなぁ~~~ さて、帝ですが、やはり後ろ足の筋力がだいぶ落ちてしまって、帝の大好きな車…

6回目の抗がん剤疲れたね。

本日6月23日、6回目の抗がん剤の投与をしてまいりました。我が家、訳あって病院に30分遅れてしまいました。なので、予定よりかなり遅れて、午前中の診察が、すべて終わってからになったんですが、呼ばれてすぐいけるように、車から降りて待っていたけど、ほ…

帝、誕生月、強化月間中!!

2011年6月生まれということだけわかっている、我が家の帝くん。元保護犬なので、正確なことはわからないので、6月1日を誕生日としているが、6月は帝強化月間で、できる限り帝に笑顔いっぱいの日を増やそうと、大好きなお出かけを多くする月としてます。今年…

5回目の抗がん剤と、帝9歳の誕生日(推定)

5月29日に、5回目の抗がん剤の投与をしてもらってきました。腎臓の調子も悪い帝は、数年前からアピナックっていうお薬を飲んでいますが、血液検査でもクレアチニンの数値は正常よりはやや高い程度で許容範囲。 その他の数値も、やや高めな数値もあるけど、獣…

久しぶりに諏訪湖へ、良いお顔

帝、本当に久しぶりに、諏訪湖へ行ってきました。諏訪湖は帝の大好きな場所の1つでもあり、本当に嬉しそうでした。本当は箕輪町までの買い物のつもりが、少し足を延ばして、帝が喜びそうな諏訪湖へ!! 帝にとって、一番良い薬は、無理なくお出かけなのかも…

ハイエース帝号?そして4回目の抗がん剤

こんにちは。帝ですが、食欲は、あったりなかったりで、いろいろ苦労はありますが、いろいろ工夫しながら、美味しいものを食べたりしながら、体重も維持。お薬も、食べそうな物に混ぜながら、なんとか食べてくれてます。 この前は、初めてケンタッキーの衣を…

自分で調整してるの?帝

大変ご無沙汰してしまいました。帝ですが。3回目の抗がん剤を終えました。時々、軽い副作用があるのか、食欲がおちるときもあります。足は、筋力低下の為、なかなか回復まではいかないものの、ちょっと痛くてか、不自由なりに、帝も自分で制御しながら歩いて…

帝の調子は日々変化

しばらく、食欲もあり体調も良い帝。3月16日、久しぶりに少しだけ雪も降り、楽しそうに朝散歩。 そんな、毎日普通の幸せな平凡な日々を続けていたのですが・・2回目の抗がん剤投与の前日、いきなり、右後ろ足がつけなくなりました。一瞬、前十字靭帯かなにか…

帝、調子良いよ。いつも通り・・

2~3日おきに、病院通い頑張ってる帝です。 あいかわらず、調子が良く、病気とは思えません。 良い事!!良い事!! 写真は、病院での診療が終わり、車でㇹッとして笑顔の帝です。 帝:「かあちゃん、はやく帰って来ないかな~」 会計から戻ってくる、かあ…

病院に慣れてきた

2~3日に1回病院に通い、点滴や注射を行っている帝。前までなら、たまに行く病院は苦手で、玄関付近に近寄ろうとせず大変で、待合室にも、診察室いくのもお尻をおして、診察台に乗せるのも、すごく抵抗して、みんなに笑われていた。しかし、最近、頻繁に病…

悪性リンパ腫寛解するぞ!

我が家の帝は2月13日、悪性リンパ腫と診断されました。 岐阜大学動物病院で、喉の腫瘍の切除手術をしてもらい、しっかり詳しく検査してもらった結果、悪性リンパ腫でした。 少し泣けました。 でも、麻酔から覚めて、家族のところに連れられてきた帝は笑顔で…