バーニーズ帝、悪性リンパ腫の寛解への道

バーニーズマウンテンドッグの帝は悪性リンパ腫と診断されましたが、寛解に向けて、1日1日大事に幸せに過ごす日々を時々ブログに。家族で『ONE TEAM』となり、悪性リンパ腫に向き合っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帝の調子は日々変化

しばらく、食欲もあり体調も良い帝。3月16日、久しぶりに少しだけ雪も降り、楽しそうに朝散歩。 そんな、毎日普通の幸せな平凡な日々を続けていたのですが・・2回目の抗がん剤投与の前日、いきなり、右後ろ足がつけなくなりました。一瞬、前十字靭帯かなにか…

帝、調子良いよ。いつも通り・・

2~3日おきに、病院通い頑張ってる帝です。 あいかわらず、調子が良く、病気とは思えません。 良い事!!良い事!! 写真は、病院での診療が終わり、車でㇹッとして笑顔の帝です。 帝:「かあちゃん、はやく帰って来ないかな~」 会計から戻ってくる、かあ…

病院に慣れてきた

2~3日に1回病院に通い、点滴や注射を行っている帝。前までなら、たまに行く病院は苦手で、玄関付近に近寄ろうとせず大変で、待合室にも、診察室いくのもお尻をおして、診察台に乗せるのも、すごく抵抗して、みんなに笑われていた。しかし、最近、頻繁に病…

悪性リンパ腫寛解するぞ!

我が家の帝は2月13日、悪性リンパ腫と診断されました。 岐阜大学動物病院で、喉の腫瘍の切除手術をしてもらい、しっかり詳しく検査してもらった結果、悪性リンパ腫でした。 少し泣けました。 でも、麻酔から覚めて、家族のところに連れられてきた帝は笑顔で…