バーニーズ帝、悪性リンパ腫の寛解への道

バーニーズマウンテンドッグの帝は悪性リンパ腫と診断されましたが、寛解に向けて、1日1日大事に幸せに過ごす日々を時々ブログに。家族で『ONE TEAM』となり、悪性リンパ腫に向き合っていきます。

帝、調子良いよ。いつも通り・・

2~3日おきに、病院通い頑張ってる帝です。

あいかわらず、調子が良く、病気とは思えません。

良い事!!良い事!!

写真は、病院での診療が終わり、車でㇹッとして笑顔の帝です。

f:id:mikado-daisuki:20200312151406j:plain

 

帝:「かあちゃん、はやく帰って来ないかな~」

会計から戻ってくる、かあちゃんを待ってます。

f:id:mikado-daisuki:20200312151937j:plain

本当に病院、頑張れるようになりました。(震えながら頑張ってます)

 

3月6日は、帝の妹(父が一緒)で、虹の橋へ旅立った飛那ちゃんの、ご家族が、新しいバーニーズの子を迎え、初めて我が家に遊びに来てくれた。

お名前は、夢目「ゆめ」ちゃん(11か月)!!
いつも、帝が朝散歩する池の周りを一緒にお散歩しましたよ。
帝も夢目ちゃんに遊ぶよ~~って、はりきったりしてました。

昔はガウガウだらけだった帝も、うまく遊べるようになってきた(バーニーズ限定ですが・・)

手前が夢目ちゃん、奥が帝です。

f:id:mikado-daisuki:20200312153541j:plain

 

駒ヶ根高原にもプチお出かけしました。
かあちゃんが、つり橋から歩いて来るのを見つけて駆け寄っていきました。

 

3月9日は、かあちゃんの誕生日!!

せっかくの記念日で、かあちゃんも、お仕事お休みなので、ちょっと家族でお出かけすることにしました。
帝の体調も考え、ゆっくりゆっくり進むことにしました。
しかしながら、久しぶりの、ちゃんとしたお出かけとわかって、帝はルンルン!!
病院ばかりの日々から解放され、常に嬉しそうでした。

最終目的地は、帝の妹と甥の、こむぎちゃん、たまご君が住む、富士山の山麓のお家です。

まずは、諏訪湖のサービスエリアで!!朝霧があり幻想的でした。

f:id:mikado-daisuki:20200312160609j:plain

f:id:mikado-daisuki:20200312160637j:plain

 

かあちゃんは、帝が大好き。※音量注意で動画をご覧ください(笑)

 

中央道から富士山もよく見えました。

f:id:mikado-daisuki:20200312161216j:plain

 

静岡県に入り、朝霧高原で休憩、ここでも常にルンルンな帝。

f:id:mikado-daisuki:20200312161851j:plain

f:id:mikado-daisuki:20200312161922j:plain

f:id:mikado-daisuki:20200312161954j:plain

 

途中、お昼ご飯を迷ってるうちに、道中お店がなくなり、なんと、目的地のこむたま家を通過して、結局コンビニで!!さらに、ガソリンもなく、御殿場までいきました。
そこから、こむたま家に!!
お昼ごろ到着予定していたのに、14時頃になってしまいました~~
こむたま家に到着したら、こむぎちゃんと、たまご君が出迎えてくれました。
お家に入れてもらい、帝リラックスしてました~~
パパさんとママさんにおやつももらい、つねに、パパさんママさんを監視して、要求吠えまでしてました(汗)

お話しに夢中で、父ちゃんは、写真をほとんど撮ってません。

帝、笑顔だったり、ウトウトしたり、おやつに反応したりで、ハイテンションでしたよ。

富士山が良く見える公園?に連れて行ってもらい、みんなで散歩しました。

せっかく、富士山が良く見えるところに連れて行ってくれたのに、お家で話しているうちに、富士山は雲の中に!!でも、こむぎちゃんも、たまご君も、帝も楽しそうでよかった。

 

その後、こむたま家に戻り、いろいろ話して、夕食までご馳走になりました。
パパさん、ママさん、ありがとう。お世話になりました。
こむちゃん、たまごも、帝の相手をしてくれてありがとう。

 

帰り道は、月に照らされた、富士山を堪能しながら帰ることが出来ました。
かあちゃんと帝は、ほとんど爆睡でした(笑)

 

かあちゃんと、帝にとって、楽しい、かーちゃんバースデーになったかなぁ~~

 

今日12日の帝、今日は、まずまずの調子です。
いろんな都合があり、日曜日まで病院にいけないということで、いつもは注射でいれてもらう、ステロイドプレドニンですが、今日は錠剤で朝食べました。
普段と変わりはないが、いつもよりなんだか落ち着かない感じですが、便も良いし、食欲はあるから大丈夫かな?
2回目の抗がん剤は、19日の予定。
それまで調子よくいきたいなぁ~